永遠色のスポットライト

ゆるく楽しくオタ活したいゆるオタのブログ

未来につながりますように

 

 

 

お久しぶりです!元気です。

そろそろアルバムとツアー発表の時期かな!?なんて思いつつ毎日いろいろな情報に踊らされております。ドラマも楽しみです。

 

先日自担の初単独主演・初座長公演の幕が上がりました。おめでとうございます。

 

10年ぶりの新橋演舞場と言っていましたが、なんと私も10年ぶりの新橋演舞場でした。まぁそりゃそうですね。

さらに言うと舞台に出演する河合くんを初めて見たのが10年前の滝沢演舞場’09であり、新橋演舞場だったので大変感慨深い思いです。当時は河合担ではなかったけれど(笑)

 

内容については特に触れませんが(というか記憶が曖昧すぎて何も言葉にならない)、最後のカーテンコールで出演者全員が手を向けた舞台中央の奥から一人で登場した河合くんの笑顔を見て、涙が止まらなかった。

正直に申し上げると、初単独主演という実感があまりなく、舞台が進んで行く中でもそれほど意識することもなくて。感動するいい舞台だったな、いいお仕事でよかったな、と思っていたのだけど、『座長』を担うっていうのはこういうことなのかと改めて実感したのがセンターに立って三方礼をする姿を見た時でした。

周りの知人と話していても「初主演なの!?」と言われることが多いのは、主役ではなくともメインどころの役、重要な役をたくさん頂けていたからなんだろうな、と思います。それはそれで大事なことだしありがたいことです。どんなお仕事も大切にしてくれるから、そうした積み重ねが今回にもつながったんだと思うし。このお仕事も、次につながるものになると信じたい。

 

舞台に限らず、一つの作品に対する意見はそれを見た人の数だけ生まれるものです。賛否両論だし、間違いなんてありません。どう言葉にしてどこで発信するかも自由といってしまえばそれまでだし、本人の目に入ってほしいとあえてオープンに言う人もいると思う。それも一つの考え方です。

 

記念すべき担当の初座長舞台だし、本人が「いい感想だけほしい」と言っていたので*1特に何か言うつもりもありません。何かを伝えるとしたら、座長として最後まで胸を張って頑張ってください、というのと最後までケガだけはしないでほしいという願望くらいです。

いい舞台だったと思える作品でしたし、時間とお財布に余裕がある知人にはぜひ見てほしいなとも思います。公演の時間的に難しくて誘えないのが惜しいのだけど……

見る人が多ければ多いほど批判的な意見だって多くなるし、それを目にして不快に感じる人もたくさんいると思う。何より本人含め関係者にはマイナスな意見を目にしてほしくないという願いもあるとも思います。

今まで出演した作品でも同じようなことはあったと思うんだけど、今回何故かあまりよろしくない意見を見たという方のお話をちらほら見かけたので、それだけ皆さん周りの反応が気になってパブサしていらっしゃるのかしらと思っているところです。

いろんな作品に触れている人が観劇に来てくださっているんだと思うので、意見の幅も広いと思います。注目度が高いってことですね。前向きに考えます。

河合くんが元気に楽しく毎日アイドルしてくれたらそれで私としてはオールオッケーです。マイナスな意見も見ていることは知っているけど、ちゃんとそれについて考えてくれていることも知ってます。でもそんな意見ばかり見なくてもいいよ、とも思ってます。大事なのは、河合くんが笑顔でファンのみんなの前に立ってくれていることなので。それだけでファンは幸せなのです。生きてることがファンサだよ。

共演されている惣田さんのファンの方や、ジャニーズ関連のファンではなく観に来たがたくさんほめてくださっているのを、批判よりもいっぱい見かけます。ありがとうございます。うれしいです。惣田さんはじめキャストの皆様の素敵な演技があってこそ、成り立つ舞台です。これからもよろしくお願いします。惣田さんとっても可愛いし歌もお上手で大変素敵だと思ってます。

 

 

 

4月まで事故なく怪我なく、カンパニーのみなさんが笑顔で最後を迎えられますように。

あと最後にひとつ。

 

というわけで、新曲Black Sugarが3/27いよいよ発売します!!!!!

MVとメイキングは初回限定盤A!

 

 

LOVE BATTLE TOUR1/8横アリ公演ダイジェスト(約60分)と、カップリングでファンから絶大な支持を受けているONE MORE KISSが収録されているのが初回限定盤B!

 

 

ABC座2018オープニング曲と4月公開のスペシャルドラマ主題歌が収録されている通常盤!!!

 

 

 

全部まとめても5,000円で買えます!!!

 

 

というわけでどうぞよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!

*1:3/9ラジオ「A.B.C-Z Go!Go!5」にて