永遠色のスポットライト

ゆるく楽しくオタ活したいゆるオタのブログ

シュミレーションなんてしてませんでしたオブザイヤー

 

 

10月もそろそろ終わりますね。当落ラッシュで心が死にそうです(無事横アリ追加は行けそうです)。

10月が終わるということはえび座もそろそろ終わります。毎年長丁場お疲れ様です。今年のえび座はいろんな方が観に来てくださっていて本当に嬉しい限りです。お世辞も含まれているかもしれないけどすごく良いありがたいご感想をたくさん拝見しています。ありがとうございます……

平成最後にふさわしいえび座だとみんなが思えるものだったらいいなぁ。

 

そんなある意味節目であるこのたびのえび座でよき出会いがあったのでその話をしたいと思ってキーボードをたたいています。あ、別に担降りブログではないです。

そしてしれっとネタバレしてますので気になる方は自衛していただければ。

 

公演中、自担を観るのはもちろんですが四六時中ステージにいるわけではないし、全体を眺めている時もあります。そんな中でふと目を引かれる子がいました。

そう、松倉海斗くん。

昨年11月に新メンバーとしてTravis Japanに加入した松倉くん。メンバーにツッコミを入れられてガチ凹みして2日くらいリハ室の隅でいじけてた松倉くん。*1

実は彼がいる現場は今回のえび座が初めてだったのでした。存在は知ってました。

私自身、担当と好きな子がいるグループの公演しか行かない上に基本的に双眼鏡で定点カメラタイプなので周りが視界に入らないんですね。あるあるじゃない?(そんなことはない)

昨年のえび座で歌われていた『夢のHollywood』*2が本当に好きで気になってはいたのですが、「この子!」とストライクゾーンにヒットするでなく夢ハリを自担が踊ってる世界の幸せを噛みしめていたのでした。*3ちなみにカウコンでも観たけど夢ハリに感動して号泣してたので双眼鏡とかそんな余裕はなかったです。

そんなふわっと具合だったもので、SHOCKは守備範囲外、当然湾岸も春のジュニアコンもサマパラも観に行くことはなく、Yummy!!ではうまく視界には入って来ず。そして迎えた今年のABC座。J's倶楽部*4でのゲストで話しているのを聴いていて「松松初めて観るなぁ」「7人揃ってないけど頑張れ~」なんてふんわり思っていたわけです。

初日は色々衝撃が大きすぎてあまり記憶が定かではないのですが、2回目以降です。そう、あれです。ディボーゾン家の執事です。

 

ちなみに私が観た中でもう一つ『よく滑る電報』がありました。ツイッターで検索してみて(他力本願)

いや、この子めちゃくちゃポテンシャル高いな……!?!?!?!?!?!

そこで!?って思われる方もいらっしゃるかもしれませんがこんだけがっつり共演するの初(のはず)でここまで全力で立ち向かうジュニアちゃんすごいな!?と純粋に思った次第です。いや、バリエーションがすごいよね。確か他にも種類があったはず。

あと、ここにきて?って思われる方沢山いらっしゃると思いますがあえて申し上げます。

お顔が可愛い……!!!!!!!!!!!!!!!!!

とにかくお顔が可愛くて本当にどストライクでした。ええ。童顔エンジェルフェイス最高。ちっちゃくて可愛い。もう私のこと知ってる人は色々お察しかと思います。可愛いはこの世の正義です。ステフォの仮面のお写真あまりに可愛くて買いました。

お顔がばり可愛いのはもちろんなんですが踊っているときの表情がとても豊かでとても目を引かれました。あんなに表情のバリエーションが多いのは本当にすごい。あと目が強い。目は口ほどに~と言いますが本当に目に感情を全力で乗せてくるタイプなんだなと。あの目はずるいなぁ。

ダンスは言わずもがなキレがあり、かつ細部まで神経が行き届いていてさすがトラジャちゃん。フラッグのところも旗の動きがとてもきれいで素敵だなと思いました。

そして歌が上手い。本当に歌が上手。Can do!Can go!のソロパートで毎回新鮮に感動した。声も可愛い。ずるい。

歌が上手な子はとても好きなので、ステージの真ん中でただ一人与えられたソロパートを堂々と笑顔で歌い上げる姿は本当に素敵。勿論他の子も他の部分も素敵なんだけど、より輝いて見えた瞬間だったのは間違いないので。

 

そんなこんなで、ここまでそれほど掘り下げてこなかったTravis Japanという存在にこの期に及んで興味を持ち始めたわけです。ホントに今更だな。

と、ここまできてふと思い出したのです。某動画サイトの存在を。

もう開始して結構経つので動画数は思った以上に多く、とりあえず見てみるかと思って開いたのがこちら。

youtu.be

 

いや、なんてことしてるの……(絶句)

後編から見てしまったことにも運命を感じてしまったのですがまつくらくん本当に可愛かったです……びっくりして抱きつくまつくちゃんめちゃくちゃ可愛かったし全く動じずにニコニコしてるしずやくんすげぇぇぇぇぇぇ……

という具合でチャンネル動画を漁り始めまんまと沼にはまりまして。

個人的に楽しかった動画あげときます。


Travis Japan【真剣勝負】悶える罰ゲームも…アスレティック3本勝負

チーム分けが可愛い。


Travis Japan【ガチ検証】催眠術は本当にかかるのか?

あんなにお化けは怖かったのに催眠術は全くかからない松倉くん……可愛い。


Travis Japan【宝探し】珍品続出!?金属探知機で夏の思い出探し!

トリプルカイトという概念。


Travis Japan【水上アスレチック】過酷タイムアタック!!

何かもうみんなわちゃわちゃして可愛いな!?


Travis Japan【斬新かき氷】いろんな食材凍らせて かき氷にしてみた!

かき氷の概念が覆る。そしてみんな可愛い。発想がユニーク。


Travis Japan ファンからの質問に答えます in 横浜アリーナ

単純におもしろい。あと質問のクセが強い(笑)


Travis Japan【新感覚体力測定】シャトルラン×ダンス

体力お化けの神髄って感じ(小並感)


Travis Japan 間違えると恥ずかしい!ホメ言葉を当てる【アゲアゲ聖徳太子ゲーム】

みんな可愛くて困る……(頭を抱える絵文字)

っていうかほぼほぼ全部だね!!!!!!!

あと大変感動したのがこちら。


Travis Japan【舞台裏公開】「Summer Paradise 2018」ウラ側見せます!

冒頭部分で流れる夢ハリのイントロでソロで歌っているのが松倉くん。歌がうまい……;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;局動画は夢ハリイントロはカットなのでチャンネルの編集の方に拝み倒すしかない……ありがとうございます……お金どこに振り込めばいいですか…………

これ今毎日聴いてるんですけど()「生で聴きたい、トラジャ単独絶対行きたい……!!!!!!!」ってなったのでチケット戦争頑張ります。

 

そこから過去の雑誌あさったりいろんな方のツイートやらブログやらを拝読してますます他の現場でも見てみたいなぁと思うようになりました。

松松が可愛いとかそういうのもあるんですけど、仕事に対する熱意とかモチベーションとか本当にすごい。そしていつみても顔が可愛い。ちょっとマイナス思考気味で落ち込みやすいところも可愛い。

過去には戻れないのでこれまでの軌跡を見てこなかったことは惜しいとは思うけれどまだまだこの先の未知はたくさんあるはずなので、これからを応援出来たらいいなぁと思います。

 

 

気付いたらなんと5000字オーバーしてた。まじか。ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

というわけで2018年新たな出会いの記録でした。今後が楽しみです。

*1:10/2放送今夜はJ's倶楽部他諸雑誌のメンバーの記事より

*2:トラジャのオリジナル曲

*3:昨年のえび座当時は松松加入前

*4:A.B.C-ZがレギュラーのNHKラジオ隔週番組