永遠色のスポットライト

ゆるく楽しくオタ活したいゆるオタのブログ

特効で遊ぼう選手権

 

 

 

LBTアディショナルタイムまでが長すぎて枯れそうです。

えび座!?!?いやいや、コンサートと舞台は違います!!!!!!(えび座も楽しみにしてます)

 

先日かの横浜アリーナで行われましたKAT-TUN兄さんたちのツアーCASTに行ってまいりました。いやぁ、かつん兄さんは強い。最強。何がかは分からないけどめちゃくちゃに強い。世界に伝わってほしいのでどうぞ早めに円盤化よろしくお願いします。UNIONもね!!!!!

ガンガンに燃えるステージ!耳を潰さんばかりの花火の爆音!!それらを全て消し去ることが出来そうな水!!!全てを射殺さんとするレーザー!!!!

かつんの国出身のジャニオタなので特効大好きです。最高だよね。

 

ここで話は戻ります。

ふと通勤中に今回のツアーのことを反芻しつつ横アリでの追加コンに思いを馳せていたところ、とあることに気付きました。

「あれ、横アリって燃やせるんじゃね……!?」

 

 

横アリって燃やせるんですよ!!まじか!!!!!!!!!!(違う)

そんなわけで1人脳内会議を始めたのでした。通勤時間長いので延々考えられます。最高。というわけで考えてみたのですが。

 

 

まぁ今回のセトリはホール用で考えられていたと思うのであの中に炎を入れ込むのはちょっと厳しいかも……とえびちゃんたちの曲で燃やすならどの曲が良いだろうと方向転換してみたものの、しばらく考えて気付きました。

「えびちゃんの曲は燃やすタイプじゃないな……?」(遅い)

私の主観の話なので異論はうぇるかむだよ!

 

あれやこれやと考えた結果、どうやら『えびちゃんたちは水属性の曲が多い気がするぞ』という結論に落ち着きました。水属性ってポケモンみたいだね。

とはいえやっぱりあの曲は炎を出してほしいな、とかこの曲は水が合うな、とか考え始めるとめちゃくちゃ面白かったので、このような遊びをしてみました。

 

〇特効別この曲がいいな選手権 

 

とりあえず特効の王道である『炎』『水』『花火(音のみ含む)』をピックアップしてみました。レーザーはありすぎてあげられないので置いておきます。というか今年のぺるちゃんが最高すぎてちょっとしばらく冷却期間がほしいところ。

というわけなので早速行きます。ちなみに便宜上数字を振ってますが順不同です。

 

1.燃やしてほしい!!部門

読んで字のごとく会場を燃やしてほしい曲です(物騒)。とはいえ燃やすにしても炎の種類は色々あるのでそれぞれどんな燃やし方がいいかというところまで。ただ語彙力は残念なオタクなのでフィーリングで受け取ってください。

 

①Fire in Love

55コンでがっつり火を焚いてくれたのでここは外せない。火柱や熱で揺らめく空気の隙間から見える彼らのダンスや表情をここぞとばかりに堪能したい。

②Rock Your World

ポンポンと丸い火の玉が飛びだすようなイメージ。トランポリンの印象も強いけどぜひステージでがっつり踊っているところもみせていただきたい。

③Like a Blow

レーザーも映えますが、大きい会場でやるのであれば合わせてぜひとも火柱を揺らめかせてほしい。今回の逆バンジー装置と合わせてみても素敵なんじゃないかなぁ~~

④Crazy Accel

いやぁ~ここはもう火柱と火の玉の合わせ技でがっつり踊ってがっつり燃やしていただきたい。正直大本命だし炎の隙間から覗く河合くんの「Baby,baby…」に殺されたい。

⑤PERIOD

サビの辺りとかでポンポン火柱焚いてほしい感ありません????花火をあげて盛り上げたいわけじゃないけど熱量が欲しいタイプの曲な気がしています。

 

2.濡らしてほしい!!部門

炎を出す曲って『「動」の曲』という印象があるのですが、それに対して水を使う曲は『「静」の曲』という印象があるのです。ちなみに花火は激しい曲。ただの主観ですが。

A.B.C-Zはどちらかというと『「静」の曲』が多いイメージで、水を使ったりレーザーを使ったりするのが似合う曲がたくさんあるような気がしています。

それをふまえて。

水演出をね!!!!してほしい願望が!!!!めちゃくちゃあります!!!!!!!!ピックアップするのが本当に難しいところなのですがその中でも上位に入ってくるものをひとまずあげていこうかと。

 

①Vanilla

②砂のグラス

③Lily-White

この3曲をぜひメドレーにして水演出でステージングしていただきたい……!!!!!!!!!!!!!!たのむよ!!!!!!!!!ねぇ!!!!

A.B.C-Zが誇る三大魔曲(当社調べ)ですが、水と共に舞う彼らをステージで見たい。ライトが乱反射する幻想的な雰囲気の中で、水面を揺らすように軽やかにステップを踏む彼らをこの目に焼き付けたい。後生なので……ホントに……;;;;;;;;;;;;;;

④Shower Gate

五関くんにメンバーと一緒に水も操っていただきたい……!!!曲名もシャワーだし。それは冗談です。でも水飛沫が似合う曲だなとは思います。シャボン玉でもいいかも。

⑤Whippy

完全にイントロの音の影響だと思うのですが、水滴の落ちる水音のイメージがあまりにも強い。ゆるやかに流れる水のようなイメージもあります。120%主観です。

 

3.弾けてほしい!!部門

花火!!破裂音!!鳴らしてくれ!!!!!と思う曲も結構あったりしますが、個人的には歌もしっかり聴きたい派なので、歌唱部分に被らず爆発できるタイミングがありそうな曲に偏る気がして仕方ない。

 

①HIGHER!FLY!

これはもう!盛大にサビとアウトロとかでバンバンやってほしい!勢いもあるしパワーもあるし景気よくぜひお願いします。

②DESTRUCTION!!

スモークガンぶっ放して花火も打ち上げちゃったら最高じゃないですか!?!?!?そんな強いA.B.C-Zを拝みたい。爆音をかき消すくらいのシャウトを聞かせてほしい!!

③Crush

曲終わりに大きく1発打ち上げてほしさがめちゃくちゃあります。どうしても海賊vsCrush*1から抜け出せないの民なのですがどちらにせよ花火は良い。

④Reboot!!!

これも曲終わりかなぁ。あと大サビ前にドン!と1発きたら盛り上がりそう。間奏音ハメで1人1発ずつ鳴らしていくのもいいかもしれない。

⑤テレパシーOne!Two!

これサビの全員そろって飛ぶところで花火上がったらめちゃくちゃ良くないですか???????????軽めのやつをそういうタイミングでいれてほしい願望。

 

 

さて、それぞれ5曲ずつあげてみましたが、全て独断と偏見で申し上げております。先にも書きました通り異論は認めます。はい。語彙がないのでうまく表現できないのが歯がゆい……

余談というかおまけですが忘年会!BOU!NEN!KAI!の最後に花火が上がると景気よくめでたい感じがしていいなと思いました。(作文)

 

何はともあれLBT横アリが楽しみすぎて仕方がないのですがまだまだ先なので、色々想像しながらその時を待ちたいと思います。

こういう特効がいいなとか、この曲こういうのがいいな、なんて色々な方の意見を拝見したいのでみんな是非書いてほしい。特効はいいぞ。楽しいぞ。

 

 

ところで水演出は出来る会場が限られているのでいつかそこで見られることを本当に楽しみにしています。水は使ってくれるって信じてるよ……!!!!

 

 

 

いつかレーザー編もやりたいなぁと思いつつきっとやらないです。

そう言いつつしれっと書いてたら笑ってやってください。

 

台風が何事もなく通り過ぎますように~~~

*1:えびきすコンとその後の少クラで披露したキスマイ・A.B.C-Zのそれぞれのオリ曲をミックスさせたコラボタイトル