永遠色のスポットライト

ゆるく楽しくオタ活したいゆるオタのブログ

愛は十人十色

 

 

さて。

買いました。こちら。 

LOVE(初回盤A)

LOVE(初回盤A)

 

 

 

LOVE(初回盤B)

LOVE(初回盤B)

 

 

 

LOVE(通常盤)

LOVE(通常盤)

 

 まぁ何で突然という話なんですが、色々あって今年のキスマイコンに行くことになったので春先にアルバムを視聴した事がことの起こりです。

というかそのアルバムがね、こちらなんですけど。

 

Yummy!!(DVD付)(初回盤A)

Yummy!!(DVD付)(初回盤A)

 

 あ、一応弁明というかアレですけど初回盤Bも視聴しております。本題はこっちじゃないんだ。

そんなわけで色々なつかしんでしまっていたところで今年のえびツアーで畳み掛けるような諸々の影響で懐古厨が爆発しております。元気です。

そんなわけで今回ニューシングル全部入手したので徒然書いてみようかと思ってブログを開いた次第。どんなわけかと言われると察して下さいとしか言えないんですけど。

ちなみになんですが私の記憶はテレビを除くと「に010」で止まっています。

ネタバレしかないです。感想です。主観です。はい。全体的にめりこんでるお兄さんのことがほとんどになると思うのであまり参考にはならない。する人も居ないと思うけど。

 

☆初回盤A

・MV

前半後半でガラッと画面の印象が違うなと。全編通してローラーなのでスピード感がありつつ夜のサーカスってなんだかいいなぁと思う所存です。幻想的というか。

 

・メイキング

夜だ~~~!!屋外だ~~~~~!!!!だから何だって話しですね。落ち着きます。

夜の遊園地とか夜のサーカスってワクワクする!!!好き!!!!って勝手に思っています。いや、スタジオなんですけど。そう、スタジオなんだけど。

松明を持つ腕についてスタッフさんが丁寧に説明して下さっていたけど遵守していたのは藤ヶ谷さんだけだった気がするよ……でもあんなに腕まっすぐ伸ばすと確かにちょっと違和感がある気がしないでもないからそういうことなのかもしれない。

LOVEなもの「サウナ」「肉」とあまりに即物的すぎる最年長……サウナが物なのか?というところは置いておいて。

ところで余談ですがきたやまさんがローラー止めるときにするターンが昔から好きです。本当に余談。

みんな楽しそうに撮影していてなによりでした。

 

・ゆるスポーツ選手権

とりあえずゆるってついてるのに軽率に命をかけようとするのはやめよう!?!?

ウミガメの産卵なつかしいなって思ってしまったの不覚でした。ウミガメも豚も最近もしてるのかなせんちゃん。

始まったら始まったで結構カオスで面白かったんですけどしょっぱなからなんかもう、ね。

グラビアモデルみたいですけども」

「藤ヶ谷さんまだグラビアモデルみたいな格好してますけど!(笑)」

「すいません、一回しゃがんだらなかなか立てないもんで……失敗しました」

よそよそしいかよ!?でもそうなるってわかってたよねみっくん!?!?!?でも気になったんだね!?!?!?

だるまさんが転んだをローラーでする時点で結構なハイレベルなはずなのに出てくるお題がえげつないのが多すぎてびっくりする……卑弥呼様て……よこおさんのパンダと卑弥呼様全く同じ顔なのめっちゃ面白いし、見えない位置にいるはずなのに「絶対パンダと同じ顔でしょ!!!!」って言いあてるのさすがです。あと豆の時結構がっつりきたやまさんの腰を掴みに行っていたよこおさんどうした。止まるための支えがほしかったのか順番を抜かされたくなかったのか……

最終的にみんなで足の引っ張り合いしているんですけどみんな楽しそうなんでそれでいいんでしょうね。そういうものだよね??あれ、違った?

あとMCの立ち位置は下手側って決まってるのかな??

全員参加のとき最初3人年齢順に上がっていったのちょっとツボでした。

 

☆初回盤B

・MV

エモいがテーマ()というだけあってエモい。何かよくわからないけどこれがエモいというものなんだなと思いました。認めます。

エモいという言葉に頼るのが好きではないのですが、色々まとめるとその一言に落ち着くのかなと。

床に寝転ぶきたやまさんがけしからんのと、サビ頭でソロダンスカットがツートップ(ダンスのシンクロ率がおそろしい……)から始まるのさすがえーべさん……と思いました。

 

・メイキング

ロダンス1コーラス入れてくれてありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!

でもやっぱりみっくんの床ゴロンはけしからんと思いました。「ゆるスポーツ終わり(笑)」って言ってるの可愛ったです。そうだよね、そんな感じになるよね、特典映像って。

全体的に落ち着いた雰囲気で終始している印象でした。基準がえびっこたちなのでそう感じただけかもしれない。

 

・裏yummy!?~もう一つのキスマツ荘~

裏というかメイキングですね。まぁ裏ですね。

あれ、あの、みんな自由だよね。良いと思います。いまこれ記憶を頼りに書いているのですが、海辺のシーンできたやまさんがNG出したところはセリフが飛んだって言う事かな?「ふざけんなよお前!」って突っ込まれて「すいません!」「ごめん!」ってめっちゃ謝ってるの可愛かったです。ぽんこつ……ぽんこつかわいいよみっくん……

そんな感じなのにリフティングとかあっさり成功させちゃうあたりさすがだなぁ。かと思えばパーカー脱ぎ忘れるとかね。そういうとこだよ!「メイキングの撮れ高めっちゃある!」ってすぐ言えるあたりね!

あと最後の最後に藤北もってくるのずるいと思うよ……avexさん……ポテンシャルがあまりにも高すぎて今後が恐ろしい。全然お互い見ないし見ても一瞬だし視線は合わないしなんならカメラすらまともに見れてないきたやまさん……とカメラ目線はばっちり決めるふじがやさん、はぁ。

※普段もっと恐ろしいみているというのは棚に上げています。

 

なんてものを書きながら私はキスワを観ていました。

愛の形はみんな違ってみんないいよね。

というわけで色々総括してこちら。

 

コンサート楽しみだな~~~~